ブログ

【危険じゃない?】もしもアフィリエイトの稼ぎ方と評判|審査は厳しいのか

もしもアフィリエイト 評判 審査 メリット デメリット
トーカ
トーカ
もしもアフィリエイトは安全?
評判が知りたい!
審査は通りやすいの?

今回はこんな悩みを解決します。

本記事の要約

・もしもアフィリエイトはなぜ稼ぎやすいのか
・メリット、デメリットとその評判
・もしもアフィリエイトの審査は厳しいのか

「もしもアフィリエイト」は初心者がアフィリエイトをするにはおすすめのASPなので、その特徴を本記事で解説します。

最後には無料でできる登録方法もまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

もしもアフィリエイトが稼ぎやすい4つの理由

もしもアフィリエイト 評判 メリット

アフィリエイト初心者にとって、もしもアフィリエイトで稼ぎやすいポイントが以下の4つです。

  1. ボーナス報酬制度がある
  2. 他者ASPよりも報酬単価が高い
  3. 報酬振り込み手数料が無料
  4. サイトオーナーランク特典がある

もしもアフィリエイトが使いやすいメリットでもあるので、それぞれ解説していきます。

①ボーナス報酬制度がある

もしもアフィリエイトでは「W報酬制度」というものがあります。

これは通常の報酬に加えて、報酬の12%分のボーナスが支払われるというもの。

例えば、1万円の商品やサービスが売れると、ボーナスとして1200円プラスされるんです。

これは他のASPにはない特徴です。

はいせ
はいせ
より多い報酬をゲットしやすいんです

②報酬単価が高い

もしもアフィリエイトでは他者のASPよりも、報酬単価が高い傾向があります。

例えば、あるオンライン英会話の案件だと

  • 他者ASP→900円
  • もしもアフィリエイト1000円

※執筆当時

という風に報酬が高くなっています。

せっかく広告貼るなら少しでも単価が高いASPを使いたいですよね。

③振り込み手数料が無料

ASPは振り込み手数料無料のところが多いですが、もしもアフィリエイトも無料となっています。

例えば書籍の広告などは1度に発生する報酬額は低いです。
そのため、せっかく報酬が発生しても手数料でほとんどが無くなってしまう可能性も…

成果報酬が少ないブログ初心者にとって、手数料無料はありがたいですよね。

④サイトオーナーランク特典がある

もしもアフィリエイトには「ランク制度」があります。

これは月間の成果報酬額に応じて、見習い~スーパークリスタルのランクが振り分けられ、ランクに応じた特典がもらえます。

プレミアム報酬といい、プロモーションごとに「初めて一定金額以上の成果承認」を達成した際に追加報酬が支払われます。

成果が発生するとランクが上がっていくので、モチベーションにも繋がりますよね。

【危険はある?】もしもアフィリエイトのデメリット

もしもアフィリエイト 評判 デメリット

一方デメリットもわずかではありますが、存在します。

  1. 案件数が少ない
  2. 成果報酬の振り込みが遅い

①案件数が少ない

もしもアフィリエイトは他の大手ASPに比べて案件数が少ないです。

他のASPであった案件が、もしもアフィリエイトでもあったらラッキーくらいで思っていたほうがいいです。

メインで使うというよりは、サブの位置づけですね。

②成果報酬の振り込みが遅い

もしもアフィリエイトでは、報酬の振り込みが獲得した月の翌々月末となっています。
※最低成果金額1000円以上

はいせ
はいせ
もう少し早く振り込んでくれるとありがたいですね(笑)

とはいえメリットでも挙げた通り単価は高めですし、ASPはいくつも登録して運用した方がいいので、使っておきたいところです。

厳しいの?もしもアフィリエイトの審査について

もしもアフィリエイト 評判 審査

もしもアフィリエイトにもサイト審査があります。

はいせ
はいせ
なぜか審査なしと紹介している記事が多いんですが…

が、審査があるとはいえ全然厳しくないです。

僕の場合サイト立ち上げてすぐに申請(2記事)しましたが、問題なく通りました。

もしもアフィリエイトが出している「サイト登録審査ガイドライン」を確認して、特に違反していなければ大丈夫です。

もしもアフィリエイトのよくある質問

もしもアフィリエイト よくある質問

ここでよくある質問についてまとめておきます。

登録は無料なの?

サイトの登録は完全無料です。

アフィリエイト初心者でも使える?

問題なく使用できます。
公式HPに「初心者ガイド」もあるため安心です。

Amazonの商品も紹介できる?

Amazonだけでなく、楽天市場やYahoo!ショッピングの商品も紹介できます。また、リンクも簡単に作成できます。

もしもアフィリエイトの評判

もしもアフィリエイト 評判

もしもアフィリエイトについての評判や感想を見てみましょう。

口コミや評判を見ると、

  • 使いやすさ
  • Amazonや楽天との提携のしやすさ

に満足している人が多いですね。

【無料&簡単5分】もしもアフィリエイトの登録方法

もしもアフィリエイトへの登録は

  • 無料で登録
  • 5分ほどで申請可

なのでサクッと登録してみましょう。

ハイセ
ハイセ
念のため手順を解説します。

STEP1 公式サイトへアクセス

もしもアフィリエイト 登録方法

もしもアフィリエイトにアクセスしたら、右上の「無料会員登録」をクリック。

もしもアフィリエイト公式サイトへ

STEP2 仮登録

もしもアフィリエイト 登録方法

メールアドレスを入力して確認メールを送信をクリック

STEP3 本登録

確認メールが届いたら、そのメールに従って情報を入力していきましょう。

これで登録は完了です。

はいせ
はいせ
後は審査結果を待ちましょう~

まとめ:もしもアフィリエイトは初心者向け!

ASPは何社も登録しておいて、より高い報酬だったり、案件がそもそもあるかなどを比較して使うのがおすすめです。

もしもアフィリエイトは定番のASPですし、初心者でも使いやすい設計であるので登録しておいて損はないです。

もしもアフィリエイトの魅力

・報酬単価が高い
・審査甘い+手数料なし
・初心者に優しく使いやすい管理画面

ぜひサクッと登録して、アフィリエイトで稼いでいきましょう。

\無料で簡単登録/