Amazon

【Amazonオーディブルで読める】おすすめの自己啓発本5つ【読書好きが厳選】

本記事ではAmazonオーディブルで聴くことができる、おすすめの自己啓発本についてご紹介します。

こんな人におすすめ

・Amazonオーディブルが気になっている
・自己啓発本でおすすめの本を知りたい
・コインが余っている

今から紹介する自己啓発本はどれも、あなたの生き方にプラスの影響を与える本ばかりです。

また、Amazonオーディブルが気になった方に向けて「登録・解約方法」まで解説しているので、ぜひご覧ください。

ハイセ
ハイセ
今なら1か月無料キャンペーン中ですよ!

\いつでも退会できる/

 

Amazonオーディブルって何?

そもそもAmazonオーディブルを知っていますか?

ハイセ
ハイセ
もう知ってるよ!って方はスキップでOK

AmazonオーディブルとはAmazonが提供するオーディオブックサービスのことです。

主にこんなコンテンツを配信しています。

  • コイン制で1か月に1冊ダウンロード可
  • 気に入らなければ返品対応
  • 30%オフで追加タイトル購入可
  • その他無料の会員特典あり

詳しくはこちらの記事でまとめています。

耳で読書してみた|Amazonオーディブルの評判は?登録/解約方法も合わせて紹介オーディブルの評判を使ってみた感想とい一緒に解説しています。登録・解除方法も合わせてどうぞ。...

【厳選】Amazonオーディブルでおすすめの自己啓発本

それでは早速おすすめの自己啓発本を5冊紹介していきます。

①嫌われる勇気

総合評価 5.0
ナレーション 4.5
ストーリー 5.0

アドラー心理学を扱い、その強烈なタイトルも合わさってベストセラーとなった名著「嫌われる勇気」。

おすすめの自己啓発本として多くの方が紹介しているポピュラーな本です。

事実僕自身も、これまでの価値観をいい意味でぶっ壊された経験をこの本でしました。

特に人間関係の悩みを軽くしてくれる内容となっていますので、“耳から”その価値観をぶっ壊される体験をしてみてください。

関連記事>>【学生が読んでみた】「嫌われる勇気」|これが究極の自己啓発本

②イシューからはじめよ

総合評価 4.5
ナレーション 4.5
ストーリー 4.0

ロジカルシンキング・問題解決の方法について詳細に述べられている一冊。

ビジネスパーソンや課題に負われている人が、目の前の問題を見極め、より効率的な知的生産のテクニックを知ることができます。

また、オーディブルではナレーションがとても聞きやすいといった感想も多かったです。

③ファクトフルネス

総合評価 4.5
ナレーション 4.0
ストーリー 4.5

世の中にあふれている様々なデータに対して、数学的に見る視点を身につけさせてくれる本。

著者のハンスロスリング氏はTEDトークで人気のプレゼンターで、日本でも多くの人に読まれています。

こちらも詳しくレビューしている記事があるので、内容が気になる方はぜひどうぞ。

関連記事>>【批判レビュー続出!?】ファクトフルネスの書評|学生が持つべき視野とは

④多動力

総合評価 4.0
ナレーション 4.5
ストーリー 4.0

ホリエモンこと堀江貴文さんが手がけた著書。

堀江さん独特な思想が盛りだくさんの内容で、これまでにない価値観を持たせてくれます。

また、オーディブルとして耳で聞いた際も簡潔でわかりやすく、オーディブル初心者でも聞きやすい作品です。

⑤7つの習慣プライベートコーチ レッスン1主体的にいこう

総合評価 4.5
ナレーション 4.5
ストーリー 4.5

自己啓発本と言えば「7つの習慣」を思い浮かべる人も多いと思います。

そんな7つの習慣をそれぞれの習慣に分け、全7巻で編集された内の1巻目です。

「主体的な行動」が第1巻のテーマ。

このようなすぐに実践できるマインド系の本を、何度も繰り返し聴けるのもいいですね。

まとめ:自己啓発本はこれさえ読めばOK

今回はAmazonオーディブルで聴ける自己啓発本を5冊ピックアップして紹介しました。

Amazonオーディブルでは初月無料登録で1冊プレゼントされます。

これを機会にぜひオーディブルで聴く読書を体験してみてください。

\いつでも退会できる/